映画「紀元前1万年」

映画「紀元前1万年


紀元前1万年ころの人類が、
しっかり、会話している。


マンモスを捕らえるための巨大な網を作った。
川には、帆船。
マンモスが調教されている。
挙句の果てには・・・ピラミッド。

古代エジプト文明は、紀元前3000年ころだったはず・・・・

特に、内容があるわけでもない気がするし・・・・
なんだかなぁ・・・・また、期待を裏切られた映画でした。

この映画は、本当に紀元前1万年頃を設定して製作されたのでしょうか?

 

特典DVDが付いているのを買った人は特典DVD見るとその辺のことが説明されていますよ。
あくまでもイメージとかこうだったら良いなということで作られた話みたいです。
森の中で大きな鳥に襲われるシーンがありましたが、あの時代にあの鳥系の生き物は存在しないけど、あえて登場させてみた。と撮影スタッフの話がありました。
ありえない状況や存在しない物もいっぱい出てきてますね。

特典DVDの方が本編より数倍面白いですよ。DVD買ってみて下さい。機会があれば、特典DVD見てみたいと思います。